
Skype会議個人的まとめ

今夜のSkype会議がおもしろかったのでメモ。夜ちょろっと話すだけのつもりがなぜか長時間になってしまった(トホホ...)

 

今度くるアイドルはまねきケチャ byゆりえる

  • 曲がゆりえる好み
  • 藤川なんとかって人が歌姫って言われてるリトグリよりもうまいらしい
  • なかがわみゆって子が推しらしい

みたいアニメがある

  • まずは花咲くいろはみる byゆりえる
  • 劇場版ねむり姫が気になる byなぉ
  • とりあえず幼女戦記、このすば byなぉ
  • あいまいみーは継続しておもしろい byなぉ
  • サクラクエストは来期大注目 byばいにゃ、なぉ
  • 冴えない彼女〜、進撃もわりかし注目 byなぉ
  • ダンまち外伝のソードオラトリアは気になる、原作の方を読んでない人には楽しめない危険性アリ byなぉ
  • ジャンプ枠にボルトを抑えたい byなぉ
  • ろくでなし〜、このすば原作のイラスト担当なので気になる byなぉ
  • 週末、エロマンガ先生ラノベ原作枠で注目 byばいにゃ、なぉ
  • サクラダリセットは玉城ニキが実写映画化するので予習したい byばいにゃ

色々あるけど、今期最大の注目はサクラクエストの模様

悪魔のリドルについて

  • 登場人物の女の子が全員ポンコツ byなぉ
  • 結局全員いきてんのかーい! byばいにゃ

夜は短しあるけど乙女について byばいにゃ

  • 星野源とか絶対はやるやろ
  • ガッキーの下位互換がざーさん

好きな球団は?って聞かれた時の最適解 byゆりえる

  • オリックスファンなんですよー。吉田の活躍めっちゃ期待してるんですよー。でも、同い年の吉田凌と佐藤世那に将来引っ張って行ってもらえたら明るい未来があるなぁと思ってるんですよ。でも結局一番好きなのは捕手から転向して今年勝負かけてる。光なんですよね。(早口)
  • オリックスファンは誰も敵を作らないよね byばいにゃ

陶芸について byゆりえる、なぉ

  • なぉ氏の◯◯が陶芸部
  • 皿のへっこんでる所を作るのが難しい
  • 〇〇とゆりえるはハートで繋がってるらしい
  • やっぱり、どこの大学でも寮生は童貞気質らしい

オナホを買いまくってる友達がいるらしい byなぉ

  • 引き出しの中は全部オナホール
  • ラブドールはオナホを取り付ける位置がへそ部分にあるので、正常位ができない
  • 壊れたラブドールを2000円でなぉ氏に売りつけようとした
  • 壊れたラブドールは今、寮の冷蔵庫の監視役になっている
  • 学校の机すら運べない貧弱男なのに、自慰に命をかけている
  • そんな友達でもプレイボーイな一面があるので、世の中はわからないものだ

 

久々にお茶の会で会議したので面白かった。みんなキャラが濃いので?この先の人生が心配っす。

 

煙草の「ふかし」はダサいって風潮

 「ふかし」はダサいという風潮がある。タバコを吸うこと自体がダサいかどうかは置いて、この風潮は吸う人も吸わない人も、同じくそう感じているらしい。

 

 午後7時頃、友人と二人でサイゼリアに行った。

 

 休日なのか人が多く、喫煙席しか空いていなかった。仕方なく、端が少しヤニで汚れているメニューを取ってパスタを選んでいると、隣のテーブルに男が座った。

 

 男は長身で、身体にぴったりと合ったツイードのジャケットを羽織っていた。一皿300円から食べれるファミレスにはとても似合わない上品さで、少し場違いだなと感じた。

 

それは友人と僕がパスタを食べたあとの時だ。

今度観る予定の映画のことについて話し合っている時、男はジャケットの胸ポケットから両切りのショートピースを取り出し、火をつけた。

 

上手く吸っているな、と感じた。男は少しずつ煙を吸っては吐き、たまにアイスコーヒーを飲んでいた。なんとも美味そうだった。男は携帯を見ることもなく、ずっと遠い目をして何かを見つめていた。

 

 帰り道、友人にこの話をした。友人は、「ふかしじゃん笑」と吐き捨て、そのままだった。嫌な気分にはならなかった。大多数の人はそう思うのだろう。ただ少し、寂しい気分になった。

 

 ふかしはダサいという風潮がある。葉巻やパイプ煙草と同じように、元は紙巻きの煙草も「ふかし」で楽しむものだった。一説によると、戦時中に空腹感を抑えるニコチンを効率よく吸収させるために、肺喫煙が流行ったらしい。その名残が今迄続いているというわけだ。街のコンビニを見渡せば、ニコチンを補充してますと言わんばかりにみんな急いでスパスパ吸っている。味なんて気にしたこともないだろう。喫煙者のマナーが悪いと言われても仕方がない。余裕がないのだ。ニコチンという強力な依存物質を切らしているのだから。

 

 だからせめて、「ふかし」はダサいという風潮がなくなって欲しい。口の粘膜で吸う「ふかし」はニコチンの吸収が緩やかで少ない。何日、何週間吸わなくても平気だ。そして、上手く吸ったタバコは堪らなく美味いのだ。

 

 ただでさえ喫煙者の形見が狭い世の中、純粋にタバコを「ふかし」で味わうあの男を僕はとても格好よく見えた。

 

<参考>


ニコ中にならないタバコの喫い方(初心者必見)

‪煙草を美味しく吸うために・・・クール・スモーキングのすすめ http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n3352